RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【エロゲ】フォセット・攻略完了・感想・レビュー 

追記 記事タイトルの記載ミスが有りましたので訂正しました

画像




原画 ねこにゃん

シナリオ 企画屋 , 丸戸史明 , 神堂劾 , 橘ぱん(橘卯月) , 騎西ソアラ , 木緒なち , 味塩ロケッツ , 渡辺僚一 , 日野亘 , 七烏未奏 , 手塚とりぽか

佐倉紗織(主題歌「Vanille Rouge -ヴァニーユ・ルージュ-」)

声優 神月あおい(涼波かすり) , MIENO(雪乃明日香) , 浅野麻理亜(夏海里伽子) , 石川乃奈(羽山海己) , 篠崎双葉(浅倉奈緒子) , 紫苑みやび(桐島沙衣里) , 涼宮琉那(三田村茜) , 松永雪希(花鳥玲愛) , 高槻つばさ(風美由飛) , Yuki-Lin(杉澤恵麻) , 深井晴花(川端瑞奈) , 大福子(紀子) , 河合春華(沢城凛奈) , 草柳順子(六条宮穂) , 北都南(藤村静) , 三毛猫仙人(教頭) , 斉藤ミサ(その他) , 草村ケイ(星野奈津江) , チュン・ルーリー(その他) , 桜川未央(涼波紬) , 杉原茉莉(その他) , 水純なな歩(中家菜穂)(長谷川ひかり) , 櫻井りな(その他) , 植木亨(学園長) , 空乃太陽(空野太陽)(三田村隆史) , 小次郎(その他) , 鮎川奈知(成田芳美) , リッキー・力(板橋孝明) , 秋山樹(羽山克彦) , 小林康介(その他) , 眞嶋リョウ(内山雅文) , 宮林康(星野一誠、涼波源一郎) , 由貴恵(その他)

*批評空間より



シーン

うみ、なおこ、静、りかこ、かすり、カトレア、それぞれ1回



まず最初に担当シナリオライターについて



カトレア記念日、脱カトレア記念日、里伽子妙、この冬空に歌声を・・・・丸戸



かすりん恋愛塾・・・渡辺



迷える羊と魑魅魍魎・・・塩味コロッケ



戦う幼馴染み・・・橘ぱん



「静」と「しず」の憤慨・・・神道劾



いけないさえちゃん先生・・・日野



わたしのかけら・・・木緒なち



あたしにも、翼をください・・・・・騎西ソアラ



獅子身中の虫より腹の虫・・・・手塚



陽だまりのヴァージンロード・・・・七烏未奏





だと思います。スタッフロールに書いてありました。急いでメモしたのでもし間違いが有ったら教えてください。





クイズで買うシナリオはググッテ見たところ丸戸シナリオをゲームに起こしたものみたいです。







パルフェ



で感想ですが一言でいうよ「これはいいFDだった。」とくに里伽子妙は号泣した。だいたい本編のエピローグ前の話になるけど、里伽子のリハビリ中のお話だった。要は今まで仁を自分が可愛がってた・・・頼られていた事で嬉し恥ずかしだったけどそれが今では仁に生活のほとんどを頼らなくてはならなくて、それで一種のうつ病みたく仁に八つ当たりしたり、不安になったりそんな描写が非常に良かった。というか苦しかった。ただ単にご都合主義で最終的には治りました。めでたしめでたし。ではなくしかりとそこに苦悩があり、一つ一つに一喜一憂していく里佳子とあくまで前無期な仁。そんな違和感が里佳子の心に焦りを生みそして仁の前向きの理由に気がついたとき本当に強くなる里佳子に惚れぼれしました。







一方カトレアのシナリオは前半の記念日には2828が止まらないそんな甘ったるい話から後半、脱カトレアは〆が非常に良かった。由飛のピアノシーンは今までの・・・つまり本編をやっていると非常に意味のある話だったと思う。











こんにゃく



この冬空に約束をは歌を作ってる所が書かれています。最後のシーンはやはり号泣だった。この青空に約束をから約束の日へと物語が終息していく過程にもうひと味もふた味も加える意味でも冬空の約束のシーンは良かったです。みんなで守った寮を卒業するのにみんなで作った歌を歌う。仲間ってイイナァ











丸戸以外のシナリオは概ね固定の世界観を崩さすキャラ崩壊も起きずそれなりに作られています。そのかなで良かったのは陽だまりのヴァージンロードかな。あとは2828するという意味では十分役目を果たしてくれたと思います。強いて言うならですが、茜メインお話が無かった。わたしのかけら、は茜が活躍してくれは知れますし、いい味を出していましたが茜とくっついた後の話もみたかったです。パルフェ、こんにゃくをプレイした方は是非やってみてください。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-
ギガ
2008-12-19

ユーザレビュー:
パッケージリニューア ...
新ジャケは気になりま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/218-9311eff0

