RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【エロゲ】BALDR SKY攻略完了・レビュー・感想 

原画 菊池政治

シナリオ 企画屋 , 卑影ムラサキ

声優 井村屋ほのか(桐島レイン) , 神谷奈央(渚千夏) , 山下一真(門倉 甲) , 安玖深音(若草菜ノ葉) , 奥田香織(橘 聖良) , さくらはづき(水無月 空) , 杉崎和哉(ジルベルト) , 有栖川みや美(ノイ) , 古河徹人(須藤 雅) , 薬師寺兼一(久利原直樹) , 岩田由貴(西野亜季) , 神村ひな(MIKAKO)(水無月 真) , 奥川久美子(シゼル)





----------------------

上記の情報は批評空間より











今更ながら攻略完了しました。なぜこんなことになったか言うと去年の発売11月まで話は遡らなくてはならない





2009年9月ごろ・・・Dive211月発売か!wktkが止まらない!!!





2009年12月なかごろ・・・あとは空√のみだな!・・・・翌日







プギュアーwwwwPCぶっ壊れたwwwHDD全とっかえる必要が・・・









とまぁこんな感じで理由でして・・・・今回Xが出ることでそのためにマイミクさんにお願いして空√行けるフラグが立った状態のデータをいただいてなんとか攻略しました。久しぶりにやるとコンボとか色々大変でしたがなんとか最後までただりつきました。







前置きはここまでにして本編の感想(1.2両方インスコ前提)

萌え燃え有りの完成された作品だと思います。バトルパートのACTは少々慣れが必要だと思いますが難易度がノーマルなら初心者でもなんとかクリアできると思います。当然レイン√がら順に空√に進んでいくことが前提ですが。本編の伏線は空√で回収されるので空√まで頑張りましょう。



シナリオはとてもよくできていると思いました。飽きさせないシナリオにバトルパート、バトルで負けまくるとイライラがMAXになるのはしょうがないですがパッド何個か壊れるの必須wwwwちなみに私は2つですね。真√までに1つ破壊・・・・真が倒せなくてほうり投げたら粉砕しましたwwwwって余談はここら辺にして、甲が記憶喪失・・・という状態から始まるので甲が記憶を思いだすシーンを上手く使えてると思いました。戦闘パートの有る現代パートが主にバトルと伏線張り、回収で手に汗握る展開が多い中、学園パート(記憶遡行)ではキャラクターの性格が光ってたと思います。学園パートが有ってこその現代なので学園パートもしっかり読むことをお勧めします。









結構テンポよく・・・あくまでバトルで躓かなければですが・・・進むので時間がたつのが有ったいうまで気がつくともうこんな時間か・・・ってなるのでディスプレイの近くに時計置いとけ!(笑







その他伏線や考察についてはWIKI参照。多すぎてここには書ききれないので、また私が理解してない部分もあると思うのでwikiのほうで確かめるほうがいいでしょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/211-3f01739c

