RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【同人】うみねこのなく頃にep7・攻略・感想・レビュー 

攻略しました。

















注意 検証や推理を目的にしたブログサイトではありません。あくまで感想です。

(2010 8/22日追記)













































さて今回の話だけどベアトリーチェのお話かな・・・一応。ただシリーズ中最悪の出来だと思いました。ともかく本編最後のほうでベルンが「ミステリーにしてくれた」とか言ってるけど結局はファンタジー。今までの密室とかの解説がるわけでもないし、CS化睨んでそれっぽいバトル物にしたほうが受けるかな・・・とか思って書いたのですか?と言いたくなる(*1)。結局いつもみたいにドンパチやって決着がついたと思ったら、おい!待てよ!的なのりで誰か乗り込んできてうやむやになって終わり。唯一の見せ場碑文くらいか。少々こじつけっぽいけどまぁよく考えたね。まぁ本編だけじゃ分からないだろうけどな!っ思いました。

2010.8/22斜線追加、下記に追記







ちなみにですが、こじつけとは言いましたが、推理としての筋は通っています。ただ本編だけでそこまでたどり着けるかはわかりません。ちなみに私には無理でした。私は序盤こそせっせとwikiや検証サイトを巡ってましたが中盤以降プレイしても検証サイトやwiki等でせっせ情報を求めていたわけではないので、そういった人から見ればすんなりと納得できるのかもしれません。











てか方向性がおかしくなってる気がする。序盤はベアトとバトラの対決形式で推理合戦だった。でもいつの間にかトリックとかよりどう魔女といちゃいちゃするかになって、ついに僕でも魔女になれたお!!になってそしてベアト愛してるよになりそして今回はバトラとベアトはカヤの外。









2010 8/22日下記の文章を追記



「エロゲをメインに行ってる私としては」



ベアトがバトラに粘着してたのはシャノンに白馬に乗って迎えに来るって約束して結局忘れたことみたいだけど、この思いつまりシャノンがベアトにバトラは忘れてるかもって思った時の痛みをベアトに肩代わりしてもらったからそうなったんだと思うけど、正直シャノンには嫌悪しかないね。しかもバトラから見たらベアトに粘着されていい迷惑だろ。傷つくのが痛いから例えベアトからの申し出でもじゃあどうぞ!って出来る位の思いなら忘れられてもしょうがないね。恋って痛い思いするけど我慢して相手にぶつかってい行くんじゃねーの?だからシャノンは怖がらずにロドルフとかに連絡取ってもらうべきだったんだよ。私の事まだ好きですか?私は好きです。この一文送ればロドルフの性格的にバトラに伝えてくれるだろうし。その結果振られてジョージになびくなら仕方ないけどそれすらできないならバトラが迎えに来てもメイドやめられたかどうか疑問だね。











あと「ハッピーエンドにはしない」「ハッピーエンドは与えない」って最後に書ききったんだから絶対に最終回で奇跡をつかみました的な事は止めろよ。







*1やっぱりどうしてミステリーではなく、ファンタジーと思ってしまう理由は魔法や魔女、剣とかでのドンパチのせいで私にはファンタジーなのかなこれはと思ってしまっています。あとはやっぱり犯人はあなたです!的な答え合わせがまだトリックにないからかな。それっぽいことはあるけど、明確作品中にこうであるってのはなかったと思う。(当然記憶違いの可能性も有ります)まぁゴアを凌辱がメインと捉えるか、純愛√こそがメインと捉えるかの違いでしょう。2010 8/22追記







最後にコメントで信者の方から文句付けられましたが、あくまで感想です。私個人としてうみねこシリーズは決してつまらないとは思っておりません。ただ私はひぐらしのほうが好きだった。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

No title

 記事の内容を拝見させていただきましたが、多くのの誤字からなんとなく焦って文章を打ち、片手間で解釈しているような印象を受けました。

>今までの密室とかの解説が(あ)るわけでもないし

 との言も、EP1?4までの密室は理解できてしまった私としては首を傾げざるを得ません。

 プレイヤーが一番望んでいる「推理の足場」を確定するだけの効果はたしかにEP7にはありましたから。

 憶測でものを言わせてもらえば、このEP7である程度の理解に到れないのは読み込みが足りない為ではないしょうか?  

 純粋に推理不足なのだと思います。

あと、碑文の解答に

>少々とい(う)かかなりこじつけっぽいけど

 と書かれていますが、創作される謎というものは、算数で例えるなら、1+□+□+1=? というような感覚で、四角に入る数字が読み手の意中を大幅に外れていたとしてもそれは「こじつけ」ではなく「そういうもの」として見る以外になんの意味があるのでしょうか?

 正直、「こじつけ」をされているのは貴方のように私は思いますよ。

 長々と申し訳ないのですが、もう一点

>ハッピーエンドにはしない

 ではなく、ハッピーエンドは「与えない」です。これを見るとうみねこwikiも見たことがなそうですね。

 同じくEP1から熱心に買い続けている私としては、この記事がうみねこの感想として世に晒されていることに不快感すら覚えます。

 感想、ですからね。削除してくださいとまではいいません。ただネットという公の場でこれだけの悪辣な評価を考えなしにさらけ出す愚を、このコメントで知っていただければ幸いです。

No title

誤字ですがこれについては訂正しておきます。

それ以外の事について

このブログは検証サイトでは有りません。掲載されている記事はすべて自身でプレイしその感想を書いてるだけです。ブログのトップにも書いてある通り超個人的な感想サイトです。ちなみにうみねこがつまらないとは一言も言っていませんし、何をそこまでブチ切れているのか私のほうが理解できませんね

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/205-f486f2b0

