RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【エロゲ】もっと姉、ちゃんとしようよっ!攻略完了・レビュー・感想【きゃんでぃそふと】 

パッケは前回の記事を見てください



原画 すめらぎ琥珀

シナリオ かずきふみ

声優 桜あずき(一条 澪緒) , 真中海(一条 楓子) , 一色ヒカル(一条 灯華) , 海原エレナ(一条 境 ) , 理多(Rita)(一条 鈴音、咲坂 ひだり) , 桜川未央(明日原 アルル、明日原 クララ) , かわしまりの(明日原 ミサ、シャンティ・スーラ) , 北都南(織部 静) , 楠鈴音(クローディア・ギグス) , 夏木田栄(埠藤 みさき、明日原 千鳥) , いちごみるく(橘 麒麟児) , 一条和矢(明日原 士郎、謎の男性) , 蘭丸(富士見 流動) , さくらはづき(その他) , 比留間京之介(一条 昌和、モノッソイ・シガラヤキスキー)



プレイ時間はだいたい37時間くらい。音声飛ばし気味





シーン数

一条家



楓子 2

灯華 3

境 3 

鈴音 4

澪緒 3



灯華×境 1

鈴音×澪緒 1

楓子×ミサ 1



明日原家



ミサ 2

クララ2 

アルル2

アルル、クララ 1



その他



クローディア 1







*フルコンプすると声優のボイスメッセージ、チュートリアルのおまけでコンプおめでとうCGが出ます



*√分岐は最初の授業選択だけで決まります。ただしクララ、アルルのみプロローグ-選択肢-クラアル共通-選択肢・クララを選ぶ.・アルルを選ぶ・選べない(3P√)です。



*あと最初は一条家のみ。たぶん一人やれば明日原、もう一人やればクロ先輩だと思う











-----------------------------







各ルートの感想(ネタバレ有り。)

楓子√

不動と付き合うかどうかで楓子が悩むんだけど結局元鞘にもどりますのでNTRは有りません。主人公はまだ前向きかな。母の日記の所は結構感動まで行かないまでも、イイハナシダナァとおもった。見どころは主人公の気持ちの向き方かな。





灯華√

主人公ウゼ。灯華の鈴音に対する嫉妬シーンは可愛かった。見どころはそうですね・・・ギャップがすごいのでそこかなー





境√

主人公のうざさはまだマシな方かな。境と戦うためにつよくーとかバトル物だと、よくある展開だけどほかの√が卑屈すぎるのでこれくらい前向きで前々おk。ただこのシナリオ展開は無かった。Seきらら思い出しました。





鈴音√

ひだりんは・・・(ry以下略。まぁ声優でわかりますよね。この√も主人公うざくなさすぎないかな。鈴音を追いかけて林間学校抜け出したり客と喧嘩しそうになったり、うじうじしてない所はいいともう。





澪緒√

この√の主人公は主人公カッコイイイwポーカーで「いまさましていないとはいってない!」とか澪緒の為に殴り合ったり、主人公の見せ場が多い√なのでそう部分はいいね。また澪緒もかわいいくておk







ミサ√

主人公のうざさは普通なか。アルルとクララがミサを裏切り者と呼ぶ理由とか明日原家に何が有ったかが分かる√かな。テーマはスイカです()笑





アルル、クララ√

主人公ウゼ。マジ死ね。てかクララとかどうしてこうなった・・・アルルは予想よりいい味出していたけどクララ・・・お前はダメだ





クロ先輩

かかる時間は他の√と比べ短め。おまけ的な一途けなのかな・クロ先輩√はクロ先輩が会長を好きなのでそれを手助けする所から始まるのでそういったのが嫌いな人はダメですね





-----------------------------------









ともかく主人公が卑屈すぎてウジウジしすぎて読んでくのが面倒になるところもある。けど予想してたより悪くなかった。笑いの部分もパロばっかりじゃなくて良かったです。丁寧に作って有るのは分かりますがいかんせん主人公の卑屈さと境√の暴走っぷり評価を落とす原因かもしれないですね。







以上で







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/198-1140b7da

