RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

スポンサーサイト 


【エロゲ】黄昏のシンセミア・攻略完了・レビュー 

攻略完了しました。パッケは前回日記にあります







原画 オダワラハコネ(小田原箱根)

シナリオ 桐月

音楽 鷹石しのぶ

声優 芹園みや(銀子) , 夏野こおり(岩永 翔子) , 平山紗弥(皆神 さくや) , 青山ゆかり(春日 いろは) , 芹沢せいら(南戸 朱音) , 青葉りんご(高見 沙智子) , 柚木かなめ(岩永 皐月) , 有栖川みや美(稲垣 美里)

補足:たぶんさくやのCVは成瀬の新名義のはずです。













これは面白かった。シナリオの完成度が非常に高くあかべえ系とは思えない()笑。伝記もの見たいですがその部分が少し弱かった気がするのが残念かな。







一応シーン数

さくや4 銀子3 いろは3 祥子3 他サブ1





注意事項、祥子、皐月の親子丼なし、レイプ未遂有り、さちこのみ単独と祥子との3P有り











シナリオについて

サブ√

サブでは大きな伏線とかないのでイチャラブを楽しんでください







祥子・さくやはe724で銀子に頼らないを選択する必要が有ります。そして祥子√はさちこの寄りの選択肢も選びつつ(e278L2-3A-4A-L5-e279L2で分岐)さくやは最初から上に行かなければおkだと思うます。











チャートを100パ?にするとおめでろうCGがあるので頑張りましょう。











さてここまでは基本的なとこを書きましたので以下感想とか









まず伝記物ですがこの伝記部分が弱い気がします。チャートの85パーくらいからシンセミア√(全√、フラグメント回収後タイトル画面から)行きますがここら辺でやっと物語の核心が出てきます。それまでは萌ゲーぽい構成で、例えばヒロインが好きな事に気がつく→エロ→問題発生→解決→おk見たいな流れですね。当然それっぽい伏線は張られますが天女の件とうは全√終了後ですね。祥子のみ最初から呪とか結構前回だったかな。シンセミア√はだいたいチャートのパーセンテイジだと15パー弱ですがここを攻略するのに2時間程度なのでまとめが少し駆け足気味な気もしますが、ここまでたどり着くまでに張られた伏線と謎の回収なので、消化不良にはなりません。全体としてよくまとまっていています。











ともかく長いです。サブ3√+メイン4√+シンセミ√がるので結構気合い入れて攻略したほうがいいです。天女の羽衣のシステムの話は結構ごちゃごちゃするのでしっかり読んでわからなければバッグログで確認しながら進めないと、銀子と主人公とさくやのヒミツがこんがらがってストレスで寿命がマッハになりますので注意。









私個人としては、ますサブあたりで雰囲気に慣れいろは→銀子→祥子→さくや→フラグメント回収→シンセミアの順がいいと思います。











最後に点数85点。面白かった。これは今月の当たり作品だな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/192-edb1c587

