RSS


最大4万円まで買取金額UP!フィギュア買取もえたく!
月間ゲーム人気投票★2012年上半期セールスランキング

 


【アニメ】Angel Beats 4話 【key】 

前回までの復習

・主人公達の世界は死後の世界である

・どんなにダメージを受けても死後の世界だから死なない

・天使に抗わないと、消える

・主人公は記憶がない

・ギルドで武器の生成が行われてる

・記憶があれば土からでも武器の生成は可能

・ゆりの生前は兄弟を強盗にぶっ殺される

・ゆり事態の死因は不明

・自殺者はこの世界に来れない

・消える条件は天使に消される、言いなりになるだけで無い

・天使も自作して、能力アップを図っている

・岩沢の過去

・岩沢の消失







4話でのお話

・ひなたの過去(一部)



















さて4話まで来ました。4話が面白かったか?と聞かれたら前回のほうが面白かったけど1-2話よりマシかな・・・ピンクはいい味出していたし、相変わらずギャグは糞みたいにつまらないけどねwひなたは野球部で最後エラーし薬に・・・って流れで薬物中毒かラリって死んだと思うのが妥当かな。前回、岩沢が消えたことによってある種の仮想世界でみんなが戻っていくのかと思ってかけどどうやら違うみたいだ。となると死後の世界になぜこいつらが呼ばれたのか・・・一番の理由として考えられるのは生前の人生に納得してないからなのだろう。ゆいは姉として・・・岩沢は音楽・・・ひなたは野球・・・こんな感じで心残りがあるからと仮定してみると天使の役割とはみなをある種成仏させる(手段は問わず)ってことか?











DVDの1巻が2話しか入ってないことからおそらく1クールだろうけどクライマックスに3話程度使うとして後6話程度は書くキャラの過去の話かね。まぁこんな感じ。期待以上ではなかったけどそれなりのアニメだと思うので見てみてください









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Twitter「つぶやく」ボタン


関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagyuerogemaer.blog27.fc2.com/tb.php/120-322e3074

